6/06/2013

ゴーヤ

PEN3 , M.Zuiko 17mm

今年最初のゴーヤ。

夏はゴーヤチャンプルがあればいい(笑


8 件のコメント:

photo-photo さんのコメント...

ゴーヤは文字通り苦すぎて苦手です。
ただ一度食べただけなので、たまたま特別苦いのを
食べてしまったのか謎なので、もう一度トライしたい
という気持ちもどこかにあります。

kanz さんのコメント...

あらphoto-photoさんゴーヤ苦手ですか^^;
僕は辛いものとか酸っぱいものとか苦手なんですが
ゴーヤとかピーマンとかは大丈夫ですw

ゴーヤは薄く切ったり塩水に漬けたりすると苦みが
おさえられるみたいですよ。

yuta さんのコメント...

こんにちは
暑いときゴーヤおいしいですね^^

たぁぼう さんのコメント...

ごぅやちゃん♪
一杯の時にこの苦さがいいんですよねー。
ウチじゃ全く食べないけれど、沖縄系居酒屋だと必ず注文しちゃいます。
真夏になったら今年もまたそうめんだー。

kanz さんのコメント...

yutaさん、こんにちは。
ゴーヤほろ苦でおいしいですよね!
ただチャンプル以外の食べ方が知らないんですけど(爆
今年の夏は新メニューだチャレンジだ^^

kanz さんのコメント...

たぁぼうさん、沖縄系居酒屋で飲みのときは鉄板ですね!w
この頃はゴーヤの横でチャンプルの素が売ってるので
家でもおいしく食べられてうれしいです^o^/

そうめんとゴーヤの組み合わせはどうですかね?イケル^^?

かえ さんのコメント...

ゴーヤチャンプルは手間がかからず作れるので
夏の定番料理ですね♪
私もゴーヤ料理それしか思い浮かばないです(笑
他の食べ方ってどんなのがあるんだろう(^^;

kanz さんのコメント...

かえさん、夏にはゴーヤチャンプルですよね!
チャンプル以外にサラダとかお店にあったような気が
しますが家ではやったことないです。
薄く切ってサクサクに揚げたらビールのつまみになりそうw
苦さを活かす料理て難しそうですね^^;