7/30/2015

海水浴

海水浴なんていつ以来だろう?(笑)
ほんとは江ノ島に行くはずだったけど、いろいろあって大磯の海水浴場^^





TG-3大活躍!笑

7/26/2015

花火大会

地元の花火大会にでかけました。仕事の仲間とでかけたので、撮影というより呑み食べ中心でしたが笑
花火は初体験なので、とりあえず「打ち上げ花火シーン」の設定で。
ちなみに三脚&レリーズなし、カメラは地面に直置きです笑




イメージを変えて...




7/19/2015

OM-Dと夏花

そういえばオリンパスのマクロがあったなぁと思い出し(それだけ使ってないw)、E-M10にくっつけてみました。あら〜なかなか似合う!?





おまけ、ショウリョウバッタ。

7/17/2015

青×緑

台風の影響か風が轟々と吹いている日。
空は雲ひとつないオリンパスブルー(死語?w)


黄色いユリ、カンゾウかな?
レンズに距離の指標がないので、最短でどれくらい寄れるのかわかりませんw


芝生の刈り作業中。広い芝地を縦横無尽に操縦できて楽しそう〜いちどやってみたい!w 整えられた芝を踏みしめる感触が気持ちよかったです。


7/14/2015

OM-D E-M10

どーんとOM-Dを買ってしまいました〜!
E-M5mark2じゃなくてE-M10、しかも来月くらいに後継機種が出そうな噂もありますが、コンパクトカメラ並みの値段にぐらっと来てしまいましたね。色は黒とさんざん悩みましたが、レトロな感じのする銀にしましたw

 (撮影:STYLUS TG-3)

家まで待ちきれずちょっと新宿でお試しw(バッテリーがPEN3と共通だったのもE-M10を選んだ理由のひとつ)
EVFは初めてですが、ファインダーをのぞきながら露出補正はダイレクトに効果がわかって便利ですね! 液晶モニターも角度が変えられるのでスナップに便利そうです。


東武特急スペーシアと新宿のビル。相互乗り入れで実現した夢のコラボ。


7/12/2015

博物館

写真も撮りたいけど雨で外の撮影はつらいなーと
ひさしぶりに上野の科学博物館に行ってみました。

特別展を見るか常設展を見るか悩みましたが、たぶん
すいてるだろう常設展を選択。


恐竜の部屋は改装中で見ることができませんでした。
唯一フタバスズキリュウだけ見られました。特別展に行けば
よかったかなとちょっと後悔w


学校の宿題かな?タブレットを持って熱心に弥生人を
見つめる少女。


ご先祖さま!(違)
博物館は骨だらけなのです。


 カップルで来ても楽しい博物館
(カップルならどこでも楽しいかw)


7/09/2015

上野風景

東照宮の灯籠を撮っていたら異国のお坊さん風装束の方が通りかかった。
お坊さんの留学生かと思いましたが、たんなる民族衣装なのかもしれませんね^^